右往左往タイプ?一心不乱タイプ?

夜んぽに公園に行ったら、セミの幼虫が歩いていました。
のそのそと歩いてるのを見てたら・・・・
私の足によじ上ってきた!!!(*゚Q゚*)木と思った?太いって事??

木の根元に移動させて、器用に上って行くのを見届けて帰って来ました。
夏ですねー。
(私は昆虫系平気です(´ェ`)


さて。
食べると手がべとべとになるのであげるタイミングを見極めるのが
中々難しい(?)ヒマチー・・・

2ワンコいると、それぞれ食べ方がありまして。

アリアの場合。
2016070314451659d.jpg
見つかった!って顔してますが、この前にこんな事をしてました。



20160703144518ebd.jpg


右往左往してるより、食べたら?

キラリにも取られないよ?


201607052153060b9.jpg


アリアの前脚に萌え~~*(*≧∪≦)*


20160705215308e02.jpg


では、キラリの場合。


20160703144521baf.jpg



ヒマチーを手にしたら、すぐにこのベッドへ。

アリアが右往左往している時も、ずっとかじっていました。
201607031445221ec.jpg
どうしてだろうね~~(*´~`*)




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


アリアの耳の回復に「良かったね♪」をありがとうございました(*^O^*)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちゃむママさんへ

田舎で虫にまみれて育ったので(笑)
平気なんですーーー。
爬虫類毛糸足が多い系は無理ですが・・・・
幼虫が足に上ってこようとした時は笑えましたよ(私は大木か)

ヒマチーかじってる前脚は萌えですよね~(#^.^#)
しっかりにぎって、がりがりやってました。

アリアもキラリも与えられたヒマチーを取り合いもせずに食べてま~す。

ギャーーー!です(>_<)
私だったらギャーーー!!以外出てきません(>_<)
アリキラママさん、カッコいいです☆
幼虫さんも頼れるママさんのおうちの子になりたかったのかな?

ヒマチーを一生懸命隠してるアリアちゃんに萌えます~(#^.^#)
可愛すぎる!
ヒマチーを咥えてウロウロしてる姿、可愛すぎて見守っちゃいますね~♪
しっかり持ってる両手がまた可愛い♪♪

アリアちゃんもキラリちゃんもちゃんと自分のを噛み噛みするんですね(*^_^*)

鍵コメ Hさんへ

ママさん、こんにちは~

幼虫に手を貸すってどうなの?って思いながらも
私の足元に必死ではってくる姿を見るとついつい・・・。
今日は元気に鳴いていたのであの中にいるといいな~

ヒマチーは多分キラリの半分の時間くらいしかかじっていません(笑)
前脚でなにかを掴んでるのって萌えますよね(#^.^#)

ココちゃんモコちゃんのママさんへ

ココモコママ、こんにちは~

チーズケーキの写真、そうです(笑)
左手にフォーク、右手にカメラ。
膝を三脚代わりに・・・・←ひどい格好だわ
夜に一人でわーわーきゃーきゃー言いながら撮りました(#^.^#)

ヒマチー封印されてるんですか!
歯が削れる原因・・確かに・・・。
まだ若いからココモコちゃんの年齢で削れ始めたら大変ですものね。
でも原因は違うもので、もう一度食べられたいいですね。

ココモコちゃん達も1本と取り合い???
やっぱり人のがいいのか~~

鍵コメ Mママさんへ

ママさん、こんにちは~

心配な時にお返事ありがとうございます。
青天の霹靂だったでしょうね。
だって気を付けて生活されてたんですもの・・・。
手術で治るならと前向きに考えていくしかないですよね。
いや、手術しなくていいならそれに越したことはないんですが・・・

応援してるので頑張ってくださいね!

アクセルママさんへ

アクセルママ、はじめまして(#^.^#)
コメントありがとうございます!
訪問履歴が残ってなかったので、遊びに来てくださってるの知りませんでした!
失礼しました!!!
妄想劇になってるでしょう?うふふ~嬉しいです。

ヒマチーは手と口がべとべとになりますよね( ;∀;)
なのでシャンプー前とかトリミング前だけに限定しています。

アリアの取られるかも・・・隠さなきゃ・・・って気持ちは1ワンの時からなので
私が取ると思ってるのかも(笑)です。

また遊びに来てくださいね!
私もおうかがしまーーーす!

まろもこママへ

まろもこママ、こんにちは~

幼虫なんて初めて触ったけど
結構硬くて、持ち上げたら必死に足をもがいてた(笑)
昆虫系は平気でーーす。

ヒマチーは1本を取り合いにはならない。
マロモコちゃんは奪い合い(笑)
モコちゃんはマロンちゃんのがいいのね・・・( ;∀;)

プリンママへ

プリンママ、こんにちは~

そうなんです新薬がきいて、お耳が健康な状態に戻りました
でも気を付けていかなきゃですよねー。

物欲(笑)
ポチポチしなくって6点(笑)
分かる分かる・・・買う時ってまとめてになるんだよねー。
気分、気分。買う気になっただけだろうね~
私も物欲が少しわいてきた!

ショコラmamaさんへ

ショコラmamaさん、こんにちは~
私も田舎育ちです(#^.^#)
足が多いものとか、爬虫類系はNHですが
昆虫は結構大丈夫です(笑)

ヒマチー
そうなんです!キラリのはどんどん小さくなるのに
アリアのは減りが少なくて・・・
食べ出すと夢中になるんですけどそれまでが長い( ;∀;)

きみきさんへ

きみきさん、こんにちは。

当ブログはリンクフリーですので
リンクしてくださってもかまいません。
相互は申し訳ありませんが・・・( ;∀;)
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

アリアちゃんのお耳のお話
(良くなって安心!)
チーズケーキを見せびらかしたり(笑)
1人でニヤニヤブログ読ませてもらいました~
どの写真もかわいいな☆
チーズケーキの最後の写真は片手にフォーク
片手にカメラだったのかな~?とか!!
わんこのいる生活って明るくって幸せ(^-^)

ヒマチー!ココモコ家今は封印です
硬いものがもしかしたらココの歯が削れる原因かもなので・・・
今月動物病院に行ってOKならまた以前のように齧らせたいです
前足でガッチリホールド!萌え~~(^o^)
マロモコちゃんと同じで1つを取り合いになるココモコです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(*'ω'*)
いつも楽しく読ませて頂いておりました。
アリアちゃんとキラリちゃんの表情や妄想会話?(笑)が楽しくて楽しくて!

ヒマチー、やっぱりお手手やお口の周りがヨダレでベショベショになりますよね(;^ω^)
トリミングの直後にはあげられません( *´艸`)

アリアちゃん、誰も取らない(と思う)から、次回は落ち着いてゆっくり堪能してね(笑)

幼虫???
私だったら悲鳴あげてるわー!!!
アリキラママ、すごいわぁ!できる女だわぁ!!!

ヒマチー、アリアちゃんとキラリちゃんで取り合いにならないの??
うち、2本あるのにモコがマロンの奪うの。で、奪ったら終了でガジガジしない…
春に買ったヒマチー、ほぼ完全な形で転がってるょ♪

アリアちゃん、お耳綺麗に良くなって安心。新薬が効いたんだねー♪これからもなりやすいから気をつけようねー♪プリンも蒸れやすいからお耳を少し短めにカットしました‼

ヒマチーやオモチャを持ってるお手々は本当に可愛い~~ってキュンとしちゃう♪
何故そんなに可愛いの~って(笑)プリンも可愛く持ちますよ~~(笑)

あっセミ!私は無理~~(ToT)出したくなくても絶叫しちゃうよ、そんな事になったら。羽系が苦手かも鳥も( ̄ー ̄)

あとこの前、買い物熱が無いって言ったのに何故か昨日、ポチポチ押しまくり気がつけば6点もお買い上げ!勿論、プリンの物だけど…なんだろ?この急な変わりよう(笑)
ストレス?(゜ロ゜;

きゃ〜!幼虫が足にいたら思わず悲鳴をあげると思います…>_<…
田舎育ちなのに虫ダメなんです〜(T . T)
ママさん平気なのですね!すごい!!

そしてアリアちゃん♡見つかった!のお顔がとっても可愛い〜♡
むふふ、みーつけた♡ってニヤニヤしちゃいます(笑)
アンヨも萌え〜♡キラリちゃんはさすが!減りに大きな差がありそうですね(笑)

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/5UIiz0
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR