保護犬キラリが我が家にやって来た♪ 5日目 初お留守番は、、

11月26日


クリスマスまであと1ヶ月。

去年出さなかったツリーを、キラリもきたし♪仕事も辞めるし♪

とノリノリで飾りつけを始めました。


なんだ?

うーん、何が始まる?
201411302242020a1.jpg

ネットで買ったクリスマスツリー。
210センチもあり、飾るとリビングでデーンと大きな存在感。
やっぱりデカッ!20141130224204de9.jpg

青色をテーマに飾りを買い揃えています。
アリア、はいポーズ。201411302242021bf.jpg


下の方は飾りをつけていないのは、アリアが落としてかじるから。

でももう今年は大丈夫かな?


今日は2ワンコでお留守番をしてもらいました。

出掛ける時のお決まりは グリニーズ。
キラリも好きかな?20141201071939a70.jpg

これをあみあみのボールに差し込んで、、、、
キラリのもあります。20141201071940cdd.jpg

アリアは慣れたものでサークルにそそくさとIN。
キラリは初!とりあえずベッドに置いたら早く早く!とくるくる回りながらIN。

あと追いもなく(笑)いってきま~す。



食材の買い出しで一時間半ほど外出。

戻ってみるとツリーの飾りもそのまま、リビングもそのまま、、、、

あれれウンPが!!!!!シーツから少し外れたところにコロン。

キラリだね~でもそれだけでした。

アリア、キラリいいこだったね!

初お留守番は成功でした。良かった~。



さて、キラリは二日目からアリアを押し退け前へ出るようになったんですが、、、

まずはアリアが前。
20141201061913dd7.jpg

お、何か食べ物が?
201412010619122d1.jpg

ぐいぐいぐいーーー
20141201061909d75.jpg

アリアはスッと引きます。

でも何かあげる時はアリアから。ご飯も、おやつも、なでなでもアリア優先。

5日目ではまだ順番が待てないキラリはワサワサします。

でもこの順番は絶対。

アリアにとってキラリはストレスの元のはず。

ワンコにとって順位付けは当たり前のもので、
先住犬を優先しないとその順位付けが混乱するだろうし、
更にストレスの元になるはず。

最初が肝心だし、アリアの為にも、キラリの為にも、アリア優先。




そしてご飯を食べたら2ワンコ共すぐにオネムモード。

おなじソファーで寝てますが微妙に離れてます。

20141201061329634.jpg
20141201062104a6e.jpg

キラリがパジャマに着替えて、、、

キラリのベッドでくっついて眠ってる!
201412010619377ef.jpg

アリア、キラリを受け入れてくれた?
ジーンとしてたら、このあとマイベッドへ移動、、、しょぼん、、、

でもそんな2ワンコに変化が、、、

comment

管理者にだけ表示を許可する

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR