一緒に目が悪くなっちゃって病院へ

今日は先日病院に行った話を、記録の為に記事にしておこうと思います。

7月末、アリアの目元に目やにがついていました。
8月2日朝、その目やにがビックリする位多かったので病院へ。
*トリミング直後の記事なので誤解を生みそうですが、
トリミングは7月14日でしたので関係性はありません。
20160802130051725.jpg
少し黄みがかった白い目やにが目がしらについています。
(分かりにくくてすみません)

201608021300539d7.jpg

菌が少し入ってしまったようで、炎症を起こしているそうです。
足でかいかいした皮膚の細菌が目に入っちゃったか、
草むらで感染か、、、、。


実はキラリも涙の量が多くなっていたので、一緒に診てもらいました。

目と目の間の毛が常にぐっしょり濡れています。

201608021300544eb.jpg

キラリも軽い炎症があると言われて

アリアが出してもらう目薬を1種、さす事になりました。


20160802130057da6.jpg


キラリは鼻管が詰まっている可能性もあるのでホットタオルで温めるのも
併用してくださいと言われました。

1日4-5回・・・ホットタオルも・・・忘れない様にしなきゃ(´・_・`)

でも、頑張ろうね!


20160802130057ea6.jpg


はい、頑張ります・・・(´-ω-`)


20160802130121bd1.jpg


ケチケチ言うな!

人間の場合、目薬ってシェアするのNGだけど、気をつけて使っています。


そして。2日ほどしか経っていませんが
アリアの目やにはかなり減っています。
キラリの涙は、、、一進一退って感じかな~。


仲がいいのは分かるけど、一緒に同じところが悪くならなくても
いいのよーーー(´;ω;`)
まぁ、病院に行くのが一度で済んだけどね。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
引き続き頑張ります!


<ひなママさんへ>
お返事が遅くなってすみません。
トリミングの時のカットした毛の処理ですが、
台の下には何も敷いていません(フローリングです)。
トリマーさんがカットした毛をこまめに小さなビニール袋に入れて
極力下に落とさない様に気を付けてくれているおかげで
毛が散らかる程ではありません。
(最後に掃除機はかけています)
こまめに片付けるが一番・・・なんでしょうかね・・?


拍手もありがとうございます(o^-^o)
拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
ご質問があった時だけブログ内でお返事しています。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR