FC2ブログ

壁に色を塗る計画その3★壁の色を決めました

自分の事、友達・家族の事
09 /14 2020



今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます💛



ランキングに参加しています。


アリキラのブログ登録はこちらから👇
トイプーアリアとキラリ - にほんブログ村
登録してくださった方、ありがとうございます♥



更新が遅れました💦

まずはビアンカですが、運命の出会いはありませんでした(。-_-。)

出会い無し



ごめーん。
出会いがなくていいなんて言っちゃって。

今回20組ほどの保護猫が参加して、決まったのは1組だけ😢

譲渡会の情報がネットにあがっているので、
ビアンカに会いたいと言ってくれてた方もいたそうなんですが
その方は来場されなかったそうです。


もう、変な事言わないから出会いに向けて、頑張ろうねーーー💦


そして。
自宅リビング変更計画。

69900.jpg



コメントくださったお友達、ありがとうございます!
何回も読みました(*'ω'*)

どちらも素敵な色だけど、どちらかにするなら明るい229にするかなー
ってお声を読んで、そっか5にしたら部屋が暗くなる?
と、カラーワークスに返事したのにまた悩みだしましたが(笑)



69901.jpg



自宅の壁、No5を塗る事にしました。



69903.jpg



今週、カラーワークスの方が現地調査に来て
塗る面も最終確定させます。



69904.jpg



試し塗りした壁は塗らないとね💦



69905.jpg



という事で、自宅の壁をペイントする計画は、次の段階へと進む事になりました。





インテリアの話におつきあいくださって、ありがとうございました(*'ω'*)

実際に壁をペイントする時もまたおつきあいください♥





ランキングに参加しています。
応援ポチをありがとうございます♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





拍手も拍手コメントもありがとうございます。
でも、お返事できなくてごめんなさい💦

壁に色を塗る計画その1★カラーワークス神戸

自分の事、友達・家族の事
09 /12 2020



今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます💛



ランキングに参加しています。


アリキラのブログ登録はこちらから👇
トイプーアリアとキラリ - にほんブログ村
登録してくださった方、ありがとうございます♥



金曜日の楽しみだったMIUが終わって寂しい~
DVD欲しい←DVD機持ってないのに
同じ刑事モノが始まったけど、2回目見るかなー(笑)



69690.jpg



昨日、インテリアに関するコメントをくださったみなさん、
ありがとうございました!

プロに頼んで「アメリカ映画に出てくるようなリビング」にされたAさん、
ステキだろうなー
和室を洋室にしてリビングにつなげたtさん、広くなったでしょうね!
インテリアブログめっちゃ見てるPさん、
YouTubeで自力リフォームするやつにはまってるRさんも
女性ってインテリア系好きですよねーーー♥♥
間取り図見て妄想するのも大好き♥

あーーー憧れのフルリノベ、やりたい(*´з`)



69691.jpg



さて。
二度目のショールームへ行って来ました。

一度目の訪問から1カ月空いてます。
その間に、濃いブルー系にするのか、グレー・グレージュ系にするのか
どこに塗るのか、壁紙は剥がすのか剥がさないのかなどなど
見積もりも一度出してもらいました。

設計士さんと2度目のオンラインミーティング、
数え切れないラインでの相談をしてからの訪問です。
(ビアンカの真菌騒動もあって、それどころじゃない時もあったけど)



69692.jpg



そして、この2色に絞り込みました!



69693.jpg



ブルー系ではなく、グレー・グレージュ系を選びました。


どーしてそうなったかと言うと・・・・
最初、壁は1か所だけ塗る予定だったんですが
なんだかんだありまして💦、3か所塗る事にしました(予定)。

となると、広くないリビングなので、
濃い色は圧迫感がありそうで😢
カラーワークスの方が私の好きなインテリア画像を見て
No5が合うと薦めてくださったのが大きいかな~。


それでもまだ色々迷っていて(現実の今も(;^ω^))
No5で決定となっていません(笑)

設計士さんにNo5と比較できる色を選んでもらったのがNo229です。



69696.jpg



このFARROW&BALLは全色(132色)サンプルポットがありまして
試し塗りが出来るので、刷毛と一緒に購入!
(トータルで3000円位でした)



69694.jpg



サンプルポットを買っただけなのに、ウキウキわくわくして(笑)
かき氷を食べて帰って来ました~~♥


69700.jpg


と言う事で・・・・・



69697.jpg



これを塗る予定の壁に試し塗り!



69698.jpg




パパは仕事なので、私1人で!やりました!


明日もこのインテリア話続きます!





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
実際はもうやったけど(笑)





拍手も拍手コメントもありがとうございます。
でも、お返事できなくてごめんなさい💦

水面下で進めていた事

自分の事、友達・家族の事
09 /11 2020



今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます💛



ランキングに参加しています。


アリキラのブログ登録はこちらから👇
トイプーアリアとキラリ - にほんブログ村
登録してくださった方、ありがとうございます♥



今日の話題はアリキラの事ではなく、自宅の事です(*´з`)

お時間があればどうぞおつきあいください。



69651.jpg



ワンニャンのブログは毎日欠かさず見てるんですが、
同じように好きなブログにインテリアがあります。

ステイホームのせいですっかり目が家に向かっている私(*´з`)
ある設計士さんがフリーになったばかりという事で
良心的すぎる価格でオンライン相談会をされてまして。

その内容がブログで読めるんですが、
読んでいるうちに・・・・・申し込みをクリックしてました(笑)



69652.jpg



そして細かい所は割愛しますが💦
オンラインミーティング(zoom)のあと、
インテリアプランを提出していただきました。

リフォームプランも出してくださって、
本音はこちらがやりたい(笑)でも、今は無理ーー😢


で、今回の相談はリフォームなどの工事はできないので、
リビングを理想のインテリアにする相談でした。


69658.jpg


私が目指すは、海外モダンインテリアです(笑)
なんや、それって感じですよね~。
海外ドラマに出てくるようなインテリア←そのまんま


でも、数年前にテーブル・ソファー・テレビ台・ラグを入れ替え、
かなーーりな金額を使っているので、
今回の予算はあまりありません💦←なら申し込むな

提案いただいた内容はカーテンやラグ、照明、家具などで
全てやったら100万円オーバー!
それはムリーーーーーー!

なので、優先順位をつけて。
最優先な事を実行に移す為に、こちらに行って来ました。


69653.jpg



カラーワークス神戸。

ここは壁をペイントする塗料を扱っているショールームです。



69654.jpg



設計士さんがブログで何度も紹介している
イギリスの塗料、FARROW&BALLが素敵で✨✨

前から壁に色を塗りたいと思っていたので
最優先は壁をペイントする事にしました♥



69655.jpg



設計士さんが選んでくださった色(ブルー系)、
このショールームにいるカラーコーディネーターさんが
選んでくださった色(グレー、グレージュ系)
どれも素敵で、悩んで悩んで、決めきれず。

設計士さんに相談しますと帰って来ました。



69656.jpg



この後、色々あって(ビアンカの真菌が発覚したのはこの後でした)
ちょっとストップしてたんですが、
先週末に再度ショップへ行って来ました!

その話はまた明日~~




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
興味ない方ごめんなさーーい💦




拍手も拍手コメントもありがとうございます。
でも、お返事できなくてごめんなさい💦

”再度のご案内”が届きました

自分の事、友達・家族の事
07 /22 2020



今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます💛



ランキングに参加しています。


アリキラのブログ登録はこちらから👇
トイプーアリアとキラリ - にほんブログ村
登録してくださった方、ありがとうございます♥



今行っている職場のある方なんですが・・・
言葉遣いは丁寧なんだけど、嫌味な感じで・・・つまり慇懃(笑)
その方が今日、電話を切った後、相手の方を
「感じ悪かったーーなんて言うの?意地悪な感じ?
ミーみたいな?(←年が分かるわ)」
って言ってたのを聞きながら
「あんたの事やん」って心で突っ込みました。
あと1週間の我慢だ、頑張れ私😢マジニガテ



さて。
今日は、郵便受けにアレが届いてたって話です(;^ω^)

定額給付金11



みなさんのお手元にも届いていたアレ



定額給付金12



定額給付金の案内(笑)

あ、これは以前に届いていたものです。



定額給付金13



2回目の・・・と言うか再度の案内が届いちゃったのですーーー(;^ω^)アハハ



定額給付金14



8月18日が締め切りなので、まだまだ余裕やーーんと思っていたら

神戸市民の96%が既に申請済み!

残りの4%に入っちゃった(笑)



定額給付金15



でした(-_-;)


四連休で必ず出しますっ!





ランキングに参加しています。
応援ポチをありがとうございます♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
何に使おうかなーーーー(*´з`)






拍手も拍手コメントもありがとうございます。
でも、お返事できなくてごめんなさい💦

今年もすっきりエアコンクリーニング

自分の事、友達・家族の事
06 /09 2020



今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます💛



ランキングに参加しています。


プロに頼む夏の準備は・・・「エアコン!」って分かった方が!
もう行動パターンがバレバレ~(笑)



という事で、毎年お願いをしている会社に、今年も来ていただきました!
(全メーカー、全機種対応できる代表が来てくれるので安心♥)


2020エアコンクリーニング11



去年は黒猫ちゃんがいましたよねーって
覚えてくれていたのにはビックリ(*'ω'*)

そうだ、去年はジジがいたんだ~🐈←黒猫じゃないけど


さて。
ホームステイのせいか、
今年は暑くなる!って言っているせいか、
5月に入ってすぐに予約を入れたのに、既に繁忙期に突入してるそうで
予約が取れたのは2週間後でした。


2020エアコンクリーニング12


テキパキとカバーやお掃除ロボットを外して

ビニールのカバーをつけて、洗浄開始です!



2020エアコンクリーニング13



そして、ビフォーアフターですが・・・・

きちゃないので画像を小さくしておきます💦

いいですか?

嫌な方はささっとスクロールしてくださいね。

いきますよ?

👇👇👇


ビフォー!


2020エアコンクリーニング14




これでも初めてクリーニングした時に比べたら、まだ全然マシです!



2020エアコンクリーニング15



洗浄されたものはバケツに入るんですが、きちゃないーーーー💦



そして、アフターがこちら!



2020エアコンクリーニング16



キレイ――――――✨✨


気持ちいーーーーーーーー(*'ω'*)



2020エアコンクリーニング17



1時間足らずでクリーニングは終了。


テキパキ片付けて帰って行かれました。



2020エアコンクリーニング18



クリーニング後は内部を乾燥させる為、2時間ほど送風運転をします。


普段の生活でも、クーラーを使った後に送風運転を30分~1時間ほどすると
カビの発生を抑えられるそうです。
(去年、実践したのでマシだったように思います。)



2020エアコンクリーニング19



これで、いつでもエアコンをピッってできる!



2020エアコンクリーニング20



だって、暑いのは暑いけど、まだ使わなくても大丈夫だもんね。


めっちゃキレイ好きでも←部屋を見たら分かる?
神経質な性格でもないんですが
エアコンクリーニングは毎年やりたいっ!
(2~3年に一度するのが平均的なんだそうです)
本当は毎月でもやりたいっ(笑)


これで気持ち良く夏を迎えられます💛




ランキングに参加しています。
応援ポチをありがとうございます♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





拍手も拍手コメントもありがとうございます。
でも、お返事できなくてごめんなさい💦

アリキラママ

◆アリア 9才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 16才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔→4㌔

★預かり保護猫
2020年春生まれ ビアンカ


★お空に旅立った保護猫
2020年冬 ララ(推定6歳)

★幸せになった保護猫
2018年春生まれ りく・くう
2018年夏生まれ だるま
2019年春生まれ ビビ
2019年冬生まれ ジジ
2019年秋生まれ もも