角膜潰瘍からのぶどう膜炎/反省が足りません

病気
03 /14 2018
今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます。


左目、重症化する前に病院に行けて良かったね
お薬で手術にならないといいね
きっと大丈夫だよ!
など励ましコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そしておかしいと思いながらもアレルギーと思いこんで
病院へ行かなかった私にもお気遣いくださりありがとうございます。

角膜潰瘍で手術をされたママさんからもコメントをいただき、
たとえ手術になっても大丈夫と分かってホッとしています。


20180313181136569.jpg 



でも今回、猛省しています(当たり前だけど)

たとえアレルギーだったにしても、病院で診てもらうべきだった・・・・・。


パパに「私バカだわ、大バカだわ」とぼやいてぼやいて、

ぼやきながらもブログに何て書こうって考える不届き者でもあります。



20180313181134ca6.jpg 



病院では、記録の為にもブログ用にも写真を撮っておかなきゃと

アリアに対してこの態度 Σ(´Д`*)ヒドッ



20180313181132e07.jpg 



真面目に落ちこんでるんだけどね(いえ、ホントに)



2018031318113199f.jpg 



診察内容を記録しておきます。
・眼圧検査
ぶどう膜炎のアリアは眼圧が下がっていたらしいけど・・・数値聞いてなーい!
・フルオレセイン検査
傷や潰瘍部分を染色して異常を発見する検査で、緑色に見える部分が傷です。
20180312223704e71.jpg

20180313231123396.jpg
保険が使えて、支払いは3、942円で済みました(*‘ω‘ *)


今回この点眼液に望みを託します。


20180313181856f53.jpg 201803131818547e0.jpg



一日5~6回点眼します。


今回はキッチリ時間を決めて、キッチリ点眼しています。



2018031318113021a.jpg  



土曜日に再診予定。

どうか治っていますように。


前向きに頑張ります。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
反省が足らなくてごめんなさい


追記に昨日のコメントにお返事を書いてます。
(最初の方にコメントをくださった方へのお返事が消えてました。
申し訳ありません!ご確認ください!)
お時間がある時にご確認いただけれると嬉しいです。
ブログをお持ちの方にはご訪問してお返事差し上げました。

落ちこんでいた気持ちが前を向けたのも、治療に前向きに頑張ろう!って思えたのもコメントをくださった、応援ポチや拍手をくださった、ブログに遊びに来てくださっているみなさんのおかげです。
ありがとうございました。




心配コメントをくれたお友達、本当にありがとう。


♥みらいさんへ
ご心配かけてすみません、そしてありがとう。
そうなんです、アリアの左目小さくなってました( ;∀;)
でも、点眼で元に戻りつつあるので前向きに頑張ります。
(今回マルシェで会えなかったねとミントママと話してました。
いつも偶然会えるのに・・・残念でした。)
♥かのはなこさんへ
ご心配かけてすみません、そしてありがとう。
病院から戻ってから「ママ、目が痛いの。いつもと違うの」って
話してくれたら・・とアリアに話しかけてました( ;∀;)
飼い主の気持ちが伝染しますもんね。
私も明るく前向きに頑張ります!元気出ました!ありがとう!
♥AAママさんへ
色々詳しう教えてくれて本当にありがとう!
先生が言ってた通りの内容だ・・・ってドキドキしながら読みました。
完治して良かったですね!
確かにアリアはアレルギーのせいで目が敏感になってるのかも・・・。
気をつけます。
きっと治るって言葉に心が軽くなりました。ありがとうございました。
♥P&Hママさんへ
心配かけてすみません、そしてありがとう。
とりあえずは1週間点眼して手術回避となればいいんですが
長期戦になるかも・・。
落ちこんでないで、ファイト!ですよね。
落ちこまずに前向きに治療に取り組んで頑張ります!
♥Cママさんへ
心配かけてしまって本当にごめんなさい・・。
一度目の事で病院に行ってるのがバイアスになって
診察してもらうのが遅れてしまったのは大きな反省点です。
暗くならずに前向きに頑張ります!
♥モカちゃんママさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
アリアと同じように目を掻く事が多いんですね・・・。
確かに春は人間も目にゴミが入りやすいので気をつけた方がいいのかも。
散歩から帰った時に目を気をつけてみる様にします!
♥kan703さんへ(ごめんなさい)
いつもコメントをありがとうございます。
最近は心配かける事が多くてすみません。。。。
コメントで色々教えてくださるのが励みになっています。
毎回お礼が言えなくてごめんなさい。
一番にお礼を言わなきゃいけないのに、最後になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
♥Mさんへ(ごめんなさい)
心配かけてすみません、そしてありがとう。
このタイミングで気づけただけでも・・・と思ったり
やっぱりなぜもっと早くにって思う自分がいますが
前向きに頑張っていこうと思ってます。
更新してすぐにコメントくださったのにお礼が遅れて本当に申し訳ありませんでした。
♥るるかママさんへ(ごめんなさい)
心配かけてすみません。
温かい言葉をたくさんありがとうごさいます。
自分を責めても解決にならないですもんね、前向きに頑張ります。
お礼が遅れて本当に申し訳ありませんでした。


スポンサーサイト

アリキラママ

◆アリア 7才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 14才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔