FC2ブログ

キラリの変化をまとめてみました。

保護犬
02 /25 2015
2月25日



キラリのこの3ヶ月は大きな変化があった期間でもあるので
その変化をまとめてみようかな、、と思って仮ママだった璃音さんに
お願いをしてお写真をお借りしました。
ありがとうございます♪
璃音さんはキラリだけではなく、色々な保護犬の仮ママをされています。
青空のもとで・・・


今のキラリとは別犬か?と思う風貌ですので、
見るのは、、、と思う方は今回はスルーして一番下の写真へどうぞ~~
それでも、保護当日よりは璃音さんの愛と食事でずいぶんマシなんですよ。





仮ママ宅にて
20150225002838ee5.jpg


まずは変化しなかった所。
くっつき虫な所と食べ物への執着。

キラリはセンター→保護主さん宅→璃音さん宅→保護主さん宅→我が家と移動をしています。
璃音さん宅に移動したタイミングで妹か子供のトイプー夢ちゃんと離れました。

移動のせいか、
夢ちゃんと離れたせいか、
多頭飼いだったせいか、
もともとの性格なのか、誰かとくっついていたいタイプです。
多分性格(>.<)

我が家でも2日目にアリアのベッドにヨッコラショと入っていってました(笑)


我が家にて
2015022416423758a.jpg



アリアはキラリが近づくとうーーとうなっていましたが
最近では近づいた位では 慣れたのか諦めたのか 唸らなくなりました。

そしてもちろん璃音さん宅でも、くっつき虫をしっかりやっていました。


仮ママ宅にて/先輩ワンコを凍らせてますねーーー(笑)
201502241642357f9.jpg


食べ物への執着は、3ヶ月経った今も相当です。
キッチンに立つとしっかり見張りに来ます。


我が家にて/昨日のキラリ↓ 丸くなったね~~
20150225003040c63.jpg


保護当日の写真を見ると、極限まで痩せほそっている体でしたので
仕方ないと思っています。
病院でも顔のお肉まで落ちてるので、長期間食べ物をもらえてなかったんでしょうと言われました。キラリ、、、、かわいそうすぎる、、、。
でもね、アリアにあげようとしてたレタスをトンビみたいに横取りはしないでね。


変化した所は、表情と体つきです。

表情はペットショップでシャンプーをした頃から(1週間位経った頃)
落ち着いた柔らかい顔になって、今では不安げな印象は無くなったと思います。
まん丸な目のせいか子供っぽく見られて年齢を言うと驚かれます。

顔に肉もついて、毛も伸びて丸い印象に変化しています。
散歩もコワイコワイだったのに、歩いたり走ったりする内に筋力もついてきました。
ジャンプもするんですーーーやめてーーー(T-T)


我が家にて
201502250129204a0.jpg


わずか3ヶ月でここまで変化するとは予想外でした。

キラリは色んな意味で想像や予想を覆してくれるハイパーシニアドッグです(笑)


最後は私が好きな寝ているアリアとキラリを。使用3回目(^ω^)


20150225002714dcd.jpg


これからも変化はあるんだろうな~~
更に予想を覆すハイパーぶりを見せてね。


↓いつもアリアとキラリにポチっとくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


保護主さん、璃音さんからの命のバトンが我が家に繋がって
キラリが救われました。
本当にありがとうございました。
明日からはまたのほほ~んな日常ブログです。


拍手もありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mama!♪(*_*)♪

mama!!!!
うそーーーマジでーーきゃーーーうそーーって飛び上がっちゃった!
ありがとうございます(涙)

パシャでいつもキュンとコメントくださって
それだけでも嬉しいのに、ブログまで(T-T)

キラリの変わりっぷりは私もビックリなんです。
でももっと幸せにして、もっと可愛くしてあげたい。。
夢ちゃんも家族計画が決まって本当に良かった(涙)
私は感激でうるうる。

ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃむママさんへ

ちゃむママさん、いつもブログ楽しく拝見してます♪
お祝いコメント、ありがとうございます♪

キラリが穏やかに幸せに過ごせるようにこれからも頑張りたいな~
キラリの幸せが我が家の試合だし。
アリアにも幸せ感じてもらいたいし。

でもどうしても先住犬が我慢する事になるのか?
…その様子がわらえる、、くくくと悪い飼い主。

ちゃむちゃんも安全地帯取られちゃうし(T-T)

似たような性格より違う方が賑やかで楽しいですけど
仲良くして欲しいママです。

No title

キラリちゃんお迎え3か月目おめでとうございます(*^_^*)

痩せ細った11歳のキラリちゃんがとてつもなく大きな幸せを手に入れることができて本当に良かったです
この3か月は今までの11年とは比較にならないほどの楽しい毎日だったでしょうね♪
まだ3か月!?と思うほど馴染んでるキラリちゃん
これからもママさんパパさんアリアちゃんと楽しい毎日をおくれるキラリちゃん、幸せですね(*^_^*)

ピタッっとくっつく様がすごく可愛いです(*^_^*)
これからもアリアちゃんキラリちゃんコンビの毎日、楽しみにしています(^^)

プリンママさんへ

プリンママさん、こんばんは♪

キラリの事をこんなに想ってくださって、本当にありがとうございます(涙)キラリは幸せものです。あ、今は(笑)

プリンママさんが言われる通り、
今食べとかないと、次いつ食べられるか、、、という
危機感、飢餓感が残ってるんでしょうね。
どんな飼い主だったのか。ああ腹が立つ!

キラリのこれからの犬生が幸せいっぱい!!!ってなるように
普通の当たり前の生活をおくらせてあげたいです。
時々でも見守ってくださると嬉しいです(^^)

アリアには感謝と申し訳なさでいっぱい(>.<)
でもなんでも一番。
好き好き大好きと事あるごとに耳もとで囁いています(^з^)-☆

レオンママさんへ

レオンママさん、いつもありがとうございます♪

アリアもキラリもきっと不安だったでしょうね。
アリアは「何者、このシニア!」だろうし
キラリは「ここも仮住まい?この人達は何者?ご飯くれるんだろうか、痛い事しないだろうか、、、」でしょうし。

1日1日一緒に過ごすうちに"ここはおうちなんだ"ってわかってくれたんだろうな、、、アリアは「ずっといるのか、仕方ない」と諦めたのかも(笑)

キラリちゃん可愛い♪

たった3ヶ月でこんなに変わるのは本当に凄い♪愛情って偉大ですね。涙が出ました。

キラリちゃんが食いしん坊なのはずっとご飯も貰えず、どんどん痩せていく中で食物はある時に食べれるだけ食べるって言う本能かも知れませんね。生きるっていう気持ち…あっまた涙が出ちゃいます。けなげですね。

きっとアリキラママがずっとそばに居てくれる!ご飯も毎日貰えるって当たり前のようにキラリちゃんが思うようになればいいのかな?食いしん坊がキラリちゃんの生きようと言う気力にイコールして嬉しいです(^^)

人間に酷いことされても嫌がったりしない噛みついて側にこなくても当たり前な事なのにピッタリそばにくっつき虫のキラリちゃん可愛い♪さみしんぼちゃんなんだよね♪

アリアちゃん、1人っ仔でママを独り占めだったのにキラリちゃんをこんなに早く受け入れて凄くお利口さんだね♪きっとストレスもいっぱいあったよね♪良い仔だね♪偉いよー!

今のキラリちゃんだけ見ると保護犬とは思えない位幸せで可愛いお顔♪
嬉しくて嬉しくてずっと泣いちゃう♪
良かったねー(^∧^)

家族だよ、ずっーと

3か月だけど、ずっとずっと一緒にいたようなくらいだね。表情の変化は写真で見るとわかりますね。最初は不安だったかもしれません、アリアちゃんも、そして、キラリちゃんも、ぱぱママも、それが、笑顔が増えて会話が増えて、みんなの表情がきっと変わったから、しあわせだね。

みーママさんへ

みーママさん、こんにちは♪

そうなんです、キラリにとってアリアの存在は大きいと思います。
アリアにとっては邪魔でしょうが、、、、(笑)
飼い主だけが勝手に思ってるだけかもと思いながらブログに書いて、、、
でも同じように思っていただけるとわかると嬉しいです(T-T)
ありがとうございます♪

寝顔は宝物です。

jemmyさんへ

夢ちゃんが幸せになったのなら、こんな嬉しい事はありません。
うううう良かったです(T-T)

jemmyさんもすみれが候補だったんですか。
考えてみたらあんなキレイなお庭があるんですから
お花にするのも納得です。

でもりぼんちゃんの妹はピアスちゃんなんですね(^ω^)
女子力あげるのに必要そうなアイテムですね!
ああどちらも無い、、、、。

ところでサリーちゃんの友達、すみれちゃんの事はすっかり忘却の彼方です。
よしこちゃんしか記憶に残ってないです。
足首無くなったらサリーちゃんの足みたいって今も言うんでしょうか?

naoさんへ

naoさんこんにちは~

単に毛が伸びただけ?いやいや表情が変わりましたよねーーー(自画自賛)
レッド君はお迎えしてからの変化はどうですか?

黒プーちゃんとレッド君同様、うちも膝大好きです(^з^)-☆
毎朝ほっこりさせてくれます。

No title

キラリちゃんの表情の違いに、感動です。
よかったね~キラリちゃん♪
アリアちゃんの存在も大きいだろうし。

寝顔はたまりませんね。

みき姐さんへ 本当にスミマセン、、

みき姐さん、優しい御言葉ありがとうございます(T-T)
私にはキラキラ輝いてみえる為かかがやきって思いこみで
書いてしまって。
みっきぃ君の名前は二度三度確認したのに。
ブログ名間違うなんて。有り得ません。
本当にスミマセンでした。

これからも素敵なブログを楽しみにしています。
お仕事でお忙しいでしょうから無理されませんように。

またお忙しいのにお返事くださりありがとうございました(ToT)

No title

ほんと変わりましたね〜♡
ふっくら可愛くなってるし、何より幸せ一杯のお顔をしてます!!
くっつくの大好きって可愛いですね^^
それを仕方なく?受け入れてるアリアちゃんも素敵^^
我が家の2匹もあたしお膝の上でだけ、くっついて寝てますzzz

夢ちゃん、御家族決定!っていう文字をみただけで私も詳しいことは分かりませんが、キラリちゃんの息のかかった夢ちゃん、♪
幸せ間違いなし!!!!!!!!
です!!!!!


すみれ、、、、、、候補でした、
ほんとに、考えることが似てるのでビックリ!!!

可愛い響き♪女子なら誰でも考えるんじゃないかしら♪
魔法使いサリーの友達もよしこちゃんと、ええとこの子すみれちゃん♥でしたよねぇー、確か、、、、あっ、ご存じなら、、、、の話ですが┐('~`;)┌再放送でみましたか、(爆)
あと、パンジー、ビオラも考えました♥

もし、もしもしかめよ、、、、2頭目迎えるならもう考えてあるんですよ!
それはそれは、来週まで待てないでしょう、(笑)では、発表しましょう。
ピアスちゃんです!あ~~~~言っちゃった!!、はずかし~~~~
この顔で( ̄▽ ̄;)


ヤッパリ、ちゃんつけてる、無意識に(*_*)

女の子のマストアイテム、りぼんとピアス♥♥♥

自分で言っててはず~~~~ですが、顔は出てないので言えます(^_^;)))
歳なんぼやねん!!!

関西なら、こう突っ込まれること間違いなし!!!!!!!!デスヨネ(^_-)

No title

ママさん、わざわざ記事にしてくださって
かえって申し訳ないです(^_^;)
私は、本当に全然気にしてないでーす。
自分も気づかなかったっていうくらい
ママさんの記事に釘付けでしたもん。

本当に、キラリちゃん。かなり変化してる。
ママさんのとこに来て、心からよかったー!!って
思いました。
これからもアリアちゃんとHAPPYに過ごしてね(●^o^●)

Re: キラリちゃん、、3カ月おめでとう。

jemmyさん、いつもありがとうございます(T-T)
キラリが生きてきた11年の中の3ヶ月なんて本当にわずかでしょうが
保護された10月からのこの半年は犬生の中でも劇的変化だったと思います。
頑張ってくれたキラリに感謝、
受け入れて暮くれたアリアに感謝です。

夢ちゃん、家族ができたんですか?
ブログ見ても見つけられないーーーなんでーー(>.<)

日本から殺処分がなくなり、
保護犬や保護猫がいなくなり、
ペットショップでの生体販売が抜本的に見直されますように。

おもてなしの心がある国、日本と聞くたびに「けっ」って思う
アリアキラリママです。

ランの母さんへ

ランの母さん、はじめまして!コメントありがとうございます♪
毎朝一番に見に来てくださってるなんて、ううう嬉しいです(でも恥ずかしい)(^ω^)

キラリの事を温かく見守ってくださって、
お礼まで言ってくださって、、、キラリはなんて幸せなんでしょう。
こちらこそありがとうございます。

アリアのマイペースな性格のおかげで大きな問題が起こる事なく
今日を迎えられました。

仲良く遊ぶ姿を見られるかは疑問な2ワンコですが、
これからもアリアとキラリを見守ってくださると嬉しいです(^з^)-☆

トイプーちゃん、お名前がお花ですね。
実は私もトイプーが欲しくて悶々としてた時、
すみれちゃんも名前候補だったんです!
ランは豪華で品格あるし、スミレは可憐ですよね。
素敵な名前~~
ブログされてたらお邪魔しに行くのでアドレス教えてくださいね♪

キラリちゃん、、3カ月おめでとう。

キラリちゃんが、ままさんの所へ来て3カ月^^
パーリーも無事済んで、、良かったですね~~
短いようで長いようで、、、
顔つきや、体つき、本当に変わったように思います***
飼い方によってこうもかわるのかと、、、思いました***
「青空のもとで」さん、「リ、スタート」さんにもとんでみました!!

夢ちゃん、、ご家族決まった様で良かったですね***
里親としてワンコを迎えよう!!と決意してくださる方々が
いらっしゃるお蔭で一頭、、又一頭、、と幸せを掴める。。。
地道なことですが、、、

No title

初めまして。
ラン(3歳)&すみれ(2歳)のトイプーの母です(*^^*)
アリアちゃんとキラリちゃんに会いたくて毎朝1番に
見せて頂いています。
キラリちゃんのママになって下さってありがとうございます!
ってお礼を言いたくてコメントをどうしても入れたくて(^^ゞ
私が言うのも変ですが…
アリアちゃんもキラリちゃんを受け入れてくれてありがとうね☆
2わんが一緒に眠っている様子はホントに癒されますよねー
私も大好きです♡

アリキラママ

◆アリア 8才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 15才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔→4㌔

★幸せになった保護ネコ達
2018年春生まれ りく・くう
2018年夏生まれ だるま