fc2ブログ

ジジの願い事

2019夏・保護猫★ジジ(黒猫)
07 /09 2019



今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます。



ジジの願い事 
*過去写真



今日と明日はジジのお話です。



ジジの願い事2 
*過去写真



この数日、ジジの願い事を御守の様に思って過ごしています。




お時間がない方や、アリキラの話題だけでいいのと
言われる方はまた明日です。
応援ポチをいただけると嬉しいです。





先週の木曜日と金曜日。
珍しくごはんを残しました。

ちょっとストレスになったかな?という出来事があったので
そのせいかな?と軽く考えていました。


でも、定期検診で土曜日に診察してもらったら40度を超える熱が・・・・!


ジジ闘病日記11 



血液検査をしていなかったのでこのタイミングでしてもらったら
白血球が下限を大きく下回る数値が出てしまいました。



ジジ闘病日記17 
 


耳の下のリンパも腫れていました。


まさか・・・・最大の不安事だったあの病気が顔を出した・・・・?



ジジ闘病日記13 



それは、白血病です。
実はジジが住んでいた場所には白血病で亡くなった猫がいたのです。



この時、「病気かも」と思って来院したわけではなかったので
検査がどんどん進んでいくその様子が、その状況が、呑み込めずにいました。


そして、二度目の白血病・エイズ検査の結果



ジジ闘病日記15 



白血病、陽性と出てしまいました。


エイズ陽性は即生命に関わる事はありませんが
白血病の陽性は・・・・



ジジ闘病日記16 



ジジはどうなるの?



ジジ闘病日記12




銀ちゃんマルちゃんのように、
だるまのように素敵な里親さんへのリレーはもう無理・・・・?

いやいや、それより、命に関わる事態です。

あとどれくらいジジは生きられるの?

ジジ・・・・・もうあと少しなの・・・・?

猫白血病の知識も乏しく、
発症すると数カ月~数年しか生きられない病気と言う認識しかなかった私は
大混乱。

その上、ここまでジジを診てもらっていた病院は入院設備が無いと言う理由から
違う病院へ転院してくださいと言われ(;д;)マジカ 
更に混乱💦

でも、かかりつけの病院の方は午後の診察があるので通うのには最適。
入院設備もあるし、ナニヨリ信頼してる先生だし。



 ジジ闘病日記14 




そんな時に出た、ジジの願い事。
ジジの生命力に賭けようと思い直しました!
ごめん、ジジ!


その日の午後、かかりつけの病院へ向かったのですが
その話は明日ご報告します。





ランキングに参加しています。
トイプードルじゃないけどジジにガンバレをお願いします♥♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今もジジは病気と闘っています。頑張れジジ!




拍手も拍手コメントもありがとうございます💛
多忙を極めており、お返事はできません。お許しください。

アリキラママ

◆アリア 13才
2011年1月31日生まれ
体重3.4㌔

◆キラリ 20才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重3.8㌔

◆はっち(ドロンパ)
2020年9月1日生まれ(推定)
2021年9月30日お空へ

★お空に旅立った保護猫
2020年2月21日 ララ(推定6歳)

★幸せになった保護猫
2018年春 りく・くう(銀・マル)
2018年夏 だるま
2019年春 ビビ(ハリー)
2019年冬 ジジ
2019年夏 もも(マリン)
2020年春 ビアンカ(凛)
2022年春 茶太郎
2023年春 まむりん(ベル)