FC2ブログ

大人3人 ワンコ話で涙ぐむ(笑)

日常
02 /28 2015
昨日の飲み会は元上司と元同僚の3人で焼き鳥を食べて、
ビール、ワインを飲んで帰って来たら午前様、、、
アルコールが抜けてない土曜日の朝です、、、、。


その飲み会(送別会)の参加メンバーはワンコという共通点があります。
元上司は二代目パグと暮らしています。
一代目パグは6才という若さで先天性の病気で虹の橋を渡りました。
奥様は次のワンコを、、という気持ちになるまで2年かかったそうです。

元同僚は実験犬だったワンコを迎えて両親と共に可愛がっていました。
2年前に闘病の末、虹の橋を渡りました。
次のワンコを、、、という気持ちには、特にお母さまがならないそうです。


20150228093639511.jpg


私はキラリを見送るのが人生で初めての看取りになります。
(年齢的に言って多分キラリが先に、、、)





その時、私は「もう無理」と死を受け入れられず苦しむのか
「幸せな犬生を送らせてあげられた」と受け入れられるのか。

想像もできません。


20150228093648e72.jpg


送別会は仕事の話半分、ワンコの話半分。
ワンコは素晴らしい、ワンコからもらえるものは何物にも変えがたいと
3人とも目をうるうるして解散となりました。

いい年のおじさん、おばさんなのに……(笑)



さて週末です!
これからお出掛けでーす♪


↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プリンママさんへ

ワンコとの生活がずっとずっと続きますように、、、

ワンコ ワンダホー♪

本当ですねー♪
ワンコももっと長生きできるようになるかもですねー(*^▽^*)

そしたら嬉しいですねー♪
なんだか考えたらウキウキします!

動物医療の先生方頑張ってくださーい!

プリンママさんへ

子供よりかわいいってよく聞きますが、やっぱりそうですか。
でも3人も息子さん育てられたんですか、、、
すごい。尊敬します。

今のワンコが居なくなったから、はい次のワンコって
切り替えられなくて当たり前ですよね。
バッグじゃないんだから。

シニアを迎えても最後なんて想像もできない。
1才のプリンちゃんなんてもっと想像できないですし
しなくていいと思いまーーす。
まだ10年以上一緒に居れるし、10年たったらもっと医療や
食事が良くなって20才も当たり前になるかも(笑)

レオンママさんへ

そう言えば言われてましたよね、京都!
今日はいいお天気でしたけど、明日は雨(ToT)
せっかくの週末なのにお散歩行けないですね~~

今の私にぴったりの言葉。前向きに。
本当にそうですよね。

会いたいって思ってたらいつか会えるかも!しれませんね~~

昨日の飲み会、私もそこにいたらうんうん、そうそうと言って泣いてしまうでしょう!
ワンコを迎えるまでこんなにも愛しい存在だとは分からなかった。
今では息子達(3人います)よりも大事です(笑)

去年、私の親友の1人もレトリバーの一人っ仔が虹の橋を渡り闘病生活からずっと辛そうでした。居なくなった後、今でもまだ次の仔は迎えられないって言ってます。

私もまだプリンは一歳をむかえるばかりなのまだまだ実感はないけど、今からその時を考えると発狂しちゃうんじゃないかと思うの。だから1日1日悔いのないよう頑張ります!

前向きに今を大事に

いろいろあるけど、前向きに!!お出かけ〜二日酔いでも、アリア&キラリちゃんのために行ってらっしゃい〜。私も京都につきました!!結構京都東インター渋滞してきたよ。よい週末を、ぜひ、会いたいな^_^

アリキラママ

◆アリア 8才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 15才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔→4㌔

★幸せになった保護ネコ達
2018年春生まれ りく・くう
2018年夏生まれ だるま