FC2ブログ

段ボールハウスとトイレもリニューアル★ハチワレ保護日記

2020春・猫活動★もも(白黒ハチワレ)
03 /31 2020



このお話はアリキラのお話ではなく、保護した6匹目のハチワレのお話です。

アリキラの様子だけでいいの(*'ω'*)とおっしゃってくださる方は
スクロールしてくださいね♥
お時間が無い方は、応援ポチをいただけると更新の励みになります!


ランキングに参加しています♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ももが使っているケージのバージョンアップを手伝ってくれてる
パパにコメントをありがとう~

DIYバッチリとか、協力的でステキですなんて言われて

鼻の穴膨らんでました(笑)



さて。

昨日の続きです。


ケージのDIY18




ももが入っている段ボールがボロボロなのに
気づかれた方も多かったのではと思うのですが・・・・

もちろん、元からこうだった訳ではありません。



怪獣もも11



ももがかじってるんですよね・・・・(´;ω;`)

ケージ生活でストレスが溜まっているのかもしれません💦


このまま使ってもらってもいいんですが←いいのか
写真に写った時にブサイクなので手直しする事にしました。

使うのはアリキラ家御用達の100均Daiso。


怪獣もも12



500円商品の中にはもっとしっかりしたBOXがあったんですが
またかじられたら・・・・
まもなくケージ生活卒業だし・・・・
と貧乏根性がまた頭をもたげまして、100円商品を購入(笑)

不織布の収納グッズ。
もちろんこれだけでは弱いので、中に段ボールを入れました。

怪獣もも13


いいんじゃなーーい(*'ω'*)
サイズピッタリの段ボールがあってラッキーでした♥

そして、このタイミングでシステムトイレを導入。


怪獣もも14



頼むよ、もも!



怪獣もも15



最初は猫砂のトイレしか使っていませんでしたが

システムトイレに猫砂を少し入れて匂いをつけたら


怪獣もも16



すんなりシステムトイレ派になってくれました~♥
(猫のトイレトレーニングは本当に楽!)



怪獣もも17



トイレはね(ΦωΦ)



不織布で作った段ボールハウスをかじるのやめてよねーーーー!



明日(1日)の222はお休みしますが、明後日(2日)更新します♥



拍手も拍手コメントもありがとうございます。
でも、お返事できなくてごめんなさい💦
スポンサーサイト



アリキラママ

◆アリア 9才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 16才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔→4㌔


★お空に旅立った保護猫
2020年冬 ララ(推定6歳)

★幸せになった保護猫
2018年春生まれ りく・くう
2018年夏生まれ だるま
2019年春生まれ ビビ
2019年冬生まれ ジジ
2019年秋生まれ もも