FC2ブログ

メリケンパークの盆踊り大会へ

イベント
08 /30 2015
先週の土曜日。
メリケンパークで盆踊り大会がありました。

盆踊りと言えば、子供の頃に延々と踊って、
母親から「帰ってきなさい!」と怒られた事を思い出すなぁ、、、
20150829205512b70.jpg
夏って他の季節より思い出が多い気がします。
イベントが多いせいでしょうか?



201508292055106b9.jpg


キラリが太鼓のドンドコと言う音にびくっとして、珍しくカメラ目線の写真が撮れませんでした。





このあたりから画像が悪くなります(>o<")スミマセン

ワンコ友達が一眼レフ?を買われたので、ムクムクと欲しい病が発症中(^ω^)

夜景もキレイに撮れるんだろうなぁ。
20150829205513061.jpg
これがギリギリ??
風景はまだマシか・・・
20150829205515a0a.jpg
盆踊りをするわけでも、屋台で何か買って食べるわけでもないので
日が暮れたタイミングで帰りました。



20150829205548ee4.jpg



↓ 実はコレ、近くが海なのでアリアはいつも通りガタブル(T-T)
20150829205547503.jpg



更に、いつも行く公園でもなにやらイベントが行われてるので
ちょこっと行ってみましたが、、、、

もう何がなにやらですね(>o<")



201508292055492a6.jpg



キラリはここでも、大きな音、音楽にびくっ!!(笑)

アリアは私の膝の上でガタブルが始まっちゃったので、本当に帰る事に。




2015082920555350a.jpg



今年の夏は暑かったですが、短かった気がします。

夏の思い出。

今年はいくつ作れたかな。










ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
思い出作りに必死・・・?








拍手もありがとうございます(*^O^*)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ちゃむちゃん、いちごちゃんママへ

夏の思い出作りに必死な感じ?
でも、キラリと過ごす初めての夏のせいかアレコレ、、、。

あれ、海でのガタブル久しぶりでした?
また近日の記事であるんですよ、、、ふふふ

またぐったりさせるわーーー(^ω^)

アリアちゃん・キラリちゃん、夏の思い出たくさんですね(#^.^#)
いいな~♪うちはゼロ…すまん、ちゃむいちご
なんだか久しぶりに見ました、海でガタブルのアリアちゃん♪
アリアちゃん・キラリちゃんのぐったり感(笑)
楽しくてぐったりなんだよね~?
お揃いのこのお洋服お洒落~(*^_^*)

鍵コメ Kさんへ

こんばんは(*^^*)

里親募集中のワンコ、アヒルちゃんも良い里親さんが
見つかればいいですよね。
白いこの痩せかたを見てキラリを思い出して、
うちに来る?って思いましたもん(涙)
幸せになれますようにって願ってくださってありがとうございます(T-T)

鍵。次回からは必須確認ですね。
忘れたらもうどうしようもないですもんね。
鈴をつける事も考えて。

日曜日、雨だったんですね。
なんか物悲しいですよね。その上涼しいし。
神戸はどよーーーんと曇ってました。

みんな思い出出来ました?
ヒマワリもきれいでしたよね。
時間はゆっくり、ゆっくり過ぎて欲しいです。
特にキラリはゆっくり、、、、。

鍵コメ Rママさんへ

こんばんはーー♪

日曜日はまたまたお出かけして、アリアに迷惑がられまして、、、
次の記事にするんですが、、、、。

母子家庭だと、ホントに大変ですよね。
3ワンズは想像しただけで大変そう。
うちはキラリがあっちにこっちに忙しいわ、
アリアはガタブルだわで(笑)

盆踊り大会は今年はじめて行きました。
神戸って確かにサンバのイメージがありますよねーー!
頑張って思い出作りしてるなー。
なんでこんなに頑張ってるのかな私、と思いながら頑張ります!

BONさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^O^*)

里親募集のワンコたちに温かいお言葉と、(T-T)
キラリのように、、って思ってくださって嬉しいです。

お祭りって、ホントに行くだけで楽しいですよねーーー!
ふらふらと人が集まってるところに行く私と迷惑そうなアリア(笑)
実は今晩も行ってきたんですよね(笑)
そしてまたぐったりな2ワンズ。。。
夏は忙しい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜♪

里親募集の子たち、みんな家族がみつかるといいですね。
つらい思いをした分、それ以上に幸せになれるはず!と願っています。
実際にキラリちゃんは幸せになれたもんね♡

お祭りって何もしなくてもその場所に行くだけで楽しいですよね。
やっぱり人の多いところや大きな音のところに行くと
いつもより疲れちゃうのかな。
でも、疲れてぐったりしてる2人もまたカワイイ〜。

まろもこママへ

夏を満喫できたよーーー
今年は結構思い出作りに励んだな~~~
まろもこママ地方は寒いんだ、、、
我が家は扇風機まわしてるよーー

アヒルちゃんも含めて里親さんが見つかりますように。
もう不幸なワンコは全部うちにおいで!って言いたい。
つーか、猫も全部拾って帰りたくなる、、、。
無理なんだけどね。。。。。
優しいまろもこママ、ありがとう♪

アリキラちゃん、夏を満喫したね~!
つうか、今日も寒い!半袖じゃ外歩けないよ!
今年は、ちょっとさびしい夏だったかな…

里親探し…ウチもすでに2ぴきだから、ムリ…昨日、旦那と話したんだけど、ムリだね…って。早く優しい大事にしてくれる飼い主さんが、見つかるといいね…

プリンママへ

こんばんは(*^^*)
今夜も夜更かし(笑)

きっと、身を切る思いで里親募集だと思うんですよね、、、。
私も入院となったら、、、と考えてしまいました。
自分のブログで誰かお願いってするのかな、、。
パパがいるけど、けど、、、。
って悲しくなってきた。

何人かのブロガーさんが転載していて、そうなんだ、、と思って読んでたんですが、
里親になった私がやらなくてどうする!って思って転載した。
微力だけど、一人でも多くの人の目に留まり、
口伝てでも広がればいいなと思います。

プリンママも祈ってくれてありがとう♪
とっても嬉しいです。

プール!?!?
この夏いろんなブログで見たプール!!!!
入りたい!私が、、、ではなくアリアとキラリを(^ω^)
チッって言ってるけど、ドボーン!よ(笑)

里親募集のワンちゃん達やインコちゃん、皆、とっても可愛いですよね!飼い主の方が大好きでどんなに大切に育てられたかわかります♪飼い主のかたが一番辛く身を切るような思いで手離されるのか…辛いですね(T.T)

皆、可愛い子なので大切にしてくれる里親さんに出逢える事を願います!それにしてもご飯もトイレのお世話もしてなかった預かりをしてた人、何を考えてるのだか・・・(;´Д`)
そんな人は皆、年をとって誰かのお世話にならなきゃいけないときに同じ目にあうでしょ!っていつも思います。酷いと言われてもそうなれって本当に思う。

どうか良い里親さんに会えますように…

キラリちゃんみたいになれるよね!

あ~~又、気になって眠れないかもー(T-T)

アリアちゃんキラリちゃんは夏を満喫しましたねー♪来年はプールに一緒に入りましょー♪あれっ?今、アリアちゃんのチッって舌打ちが聞こえたよーな(笑)余計な事、言ってごめーんアリアちゃん(^w^)

アリキラママ

◆アリア 8才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 15才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔→4㌔

★幸せになった保護ネコ達
2018年春生まれ りく・くう
2018年夏生まれ だるま
2019年春生まれ ビビ