FC2ブログ

フードもあれこれ迷走

買ったもの
02 /10 2016
火曜日。
朝なのに真っ暗・・・・
空を見たら雨雲がどんどん近づいて・・・・ゴロゴロと雷がなって、やっぱり雨が降り出しました。
30分くらいで太陽が顔を出したけど、風がビュービュー吹く変なお天気だった神戸。

みなさんのお住まいも?

今日は、そんな朝起きた時のアリアからスタート。(写真は今日ではありません)
201602092114064c5.jpg
治療の方向性が見えるまで右往左往、紆余曲折、迷走してましたが、

病院で言われたサプリやお薬以外にも

自分なりにあれこれ考えて買ったものがあります。(それが迷走だっつーの)

そう、フードです。
2016020921140784e.jpg
フードのランク付けをしているサイトを教えてもらい

そこで評価が高かったフードをポチってみました。

まずはファインペッツ。

理由はリピート率が高かったのと、お試しがあったので(笑)


20160209211408e4e.jpg


でも、どこかしっくりこなくて、グリーンドッグに行った時にアカナを購入。

こちらも評価は高かったので、一度試してみたかったんです。

鶏肉にアレルギーの疑いを持っていたので魚を選択。

でもウンPの状態がイマイチ(ややユルイ感じ・・・)


そして次に控えるのは、友達ワンコのハイミイママに教えてもらったジウィピーク。

アレルギーで肉に反応がなかったから、これは牛肉を選択。


20160209211412277.jpg


454gで3800円弱と驚く高さだけど、

ハイミイママが毛並みが良くなったと言っていたので、皮膚にもいいかなと思って試しに。

でもこの値段だから続けられないかな~。
201602092114119c9.jpg
あら、なにかしら?


20160209211454512.jpg


行きましたよ。

ワンコご飯の食育講座入門編。

そして、アリアの事を心配してくださったシーズーを多頭飼いされている

ゆめんずファミリーのママさんが、ワンコご飯の本を送ってくださいました。

ありがとうございます!ゆめちゃんママのブログ→ ゆめんずファミリー、どこへ行く?!

201602092114553ec.jpg


はい。
手作り食も頑張っています。
トッピングと言うより、ドライフードがトッピングくらいな感じで。

こんなものも買ってたし。


201602092115027e6.jpg


無理せずに、できる範囲で頑張っていきまーーーす。
(最近キラリの登場が少なかったので、今日はサービス(笑))
20160209211457f5d.jpg
根気とか、継続とか、持続とか、、、、まったく無いママだけど(゚∀。)アヒャ



≪どうでもいい事≫
パジャマにしてるロンパース。
朝起きたらこんな事になってる事が多いんですが、サイズが合ってないのかな?

20160209211500952.jpg



皮膚炎の話題が長くなっちゃってすみません。

お付き合いくださって、ありがとうございました。
(また出張診察の事を書いちゃうけど(*^-^*))



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
乾いてるってキーワードはピッタリ!で怖い((((;゚Д゚)))))))



拍手もありがとうございます(o^-^o)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

mocoさんへ

モコさん、こんにちは~
すっかりIG放置してます( ´艸`)

そうなんです、、実は皮膚炎にかかっていまして( ;∀;)
でもでもママさん、ごとふさんのお近くなんですか!!!
びっくり(@_@。
その上かかりつけだなんて、うらやましいーーー
先生確かにさっぱりしていて明るくて話が早い!
迷いがない感じでした。
先生の指導のもと、アリアの皮膚が治りますように。
ガンバります。

ありがとうございました。
またIGで~~

鍵コメ Lママさんへ

アリアの皮膚炎が早く治るように
私も努力しなきゃいけないので、頑張ります(*^_^*)

でもきっと大丈夫だと思います~←安易(笑)
だってワンコは生きて行く事を諦めませんもんね。
常に今を生きてるし、後ろを振り向かないし嘆かないし。
だから頑張りましょうね~~!!!

鍵コメ Aさんへ

ママさんも悩まれた一人なんですね・・・
誰しもが通る道見たいですよね、フード選び。

迷っていたらきりがないって、本当にそうですよね。
難しい問題ですが、、、。
ママさんは信頼できる先生と出会えているって事ですね。
良かったですよね~(*^_^*)

そう悩みすぎないようにします。
諭吉さんがいなくなるのも悩むし(笑)

ベストが見つかるように頑張ります~
ありがとうございます。

ちゃむママさんへ

こんにちは(^^♪

そうなんです、アリアの病名がはっきりして
本当にほっとしました。
その上評判のいい病院とも出会えてラッキーでした。
聞きなれない病名ですよね。
私もこの長い病名を見て「??」でした。
でも改善していくワンコが多いそうなので、とにかく取り組んでいこうと思っています。

ちゃむママさんちはアカナなんですね。
うんちが緩くなるんですねーー。←読んでないのか(笑)
緩いし、うんちがまとまらなくて小さなブツがぽろぽろって言うのも
イマイチの理由で・・アカナのせいじゃないかもですが。

ジウィピークはやっぱり高いですよね!!!
おやつとしてあげるのが中心になりそう(笑)
手作り食にシフトしていきそうなのでフードジプシーは終わるかなぁ。
終わりたいなぁ・・・
そして我が家はY岡に戻るかも??

鍵コメ Mママさんへ

ママさん心配かけてすみません( ;∀;)
ありがとうございます。

アリアの皮膚はいまのところは一進一退・・・。
これから治療が始まるようなものなので
焦らずに取り組んでいきます。

早く良くなるようにって思ってくださってありがとうございました。

鍵コメ Tママさんへ

ママさん、詳しくありがとうございます。
そうなんだ、あ、私もきっとするする、きゃーーうそーーと思いながら
拝見しました・・(意味不明(笑))
何となく不安に思いながらもって私もするんですよね・・・。
今考えると、どうしてももっと真剣に考えなかったのかとか
もっと早くにとか思いますが、その時は( ;∀;)

保湿。
気を付けていこうと思います。
人間でも化粧水だけだと乾燥しますもんね。
乳液でふたをしてあげないと。

フード・・そのフード高いですね。
私もサンプルを使った事があります。
友達は合っているみたいでずっとそれみたいですが、高いなーーー。
ああ悩みます。
手作り食+いいフードで乗り切っていきたいなーー。
私の頑張りなんて中途半端でお恥ずかしいです。
私の方こそ見習います!

色々教えてくださってありがとうございました。
5年間の思い出に感謝をしつつ・・・。ありがとう。

鍵コメ Kままさんへ

フード選び、永遠の問題って、本当にそうですよね。
だって永遠に(生きてる限り)食べるんですもの。
もっといいものをって考えちゃいます。

サーモンオイルはいいみたいですよね。
オメガ3!
気づくのが遅かったけど、これからの治療でしっかり摂っていきます。
教えてくださってありがとございます(*^_^*)

鍵コメ Mママさんへ

こんにちは~(*^_^*)
アリアが早く良くなるように頑張ります~

フード選びって難しいですよね・・
ショップに行ったら本当に色々あるし。
本当にこれってものには巡り合わない。
2ワンコだとコストパフォーマンスはめっちゃ大事です!
なのでジウィピークも1回で終了かな( ´艸`)

私の不勉強な記事でも参考になるなら~
でも本当に浅ーい内容なのでお恥ずかしいです( ;∀;)とほほ

鍵コメ Tママさんへ

ママさんも行かれましたか!
食育講座・・・。

フードも種類が多すぎて何を選んだらいいのか??
そして成分表も難しくて・・・。
知らない事が多いし。
フードジブシーって長くなるって聞くしなーー。
とほほです。

早く良くなるように思ってくださってありがとございます( ;∀;)

鍵コメ P&Hのママさんへ

わはは( ´艸`)
ロンパースの後ろ足が脱げちゃってるの、
分かるーー私も靴下いつの間にか脱げてます。

アレルギー反応が何もなかったのには、本当にほっとしています。
でも油不足は本当に反省。
オメガ3と6は気を付けてあげた方がいいみたいですよ。
たとえ皮膚炎にならなくても。なのでキラリにもあげるようにしています。

本当に完全健康体のワンコなんて、年齢の共にいなくなるだろうから
何かを抱えて、付き合っていくんですよね。
私はそれが始まったばかり。
心強いコメントや励ますをいただけて本当にありがたい!
感謝しかありません・・・( ;∀;)

鍵コメ Aママさんへ

わーーお久しぶりです(*^_^*)
お元気でしたか??

アリアの誕生日、おめでとうをありがとうございます(*^_^*)
嬉しい~

そうなんです、キラリは洋服を着てアリアは裸。
変だなーと思いながらも袖がないタイプが多くて
当たって痒くなるかなと着せていませんでした。
オーガニックとかの洋服を買おうかと探したりもしました。

ワンコご飯入門編は、そうです!
なんで???
そのご主人がトレーナーさんですよ(笑)

鍵コメ Mママさんへ

トッピングは前からやってたんだけど
今はフードにトッピングと言うより
フードがトッピングくらいの手作り(笑)
手作り食に切り替えて行く予定・・・
でも続けていけるか不安です。

病院で白米でOKって言われたよ!
だからうちも白米(*^_^*)

頑張ります~
ありがとう~

鍵コメ Rさんへ

こんにちは~(*^_^*)

アリアの事を心配してくださってありがとうございます(*^_^*)
ごとふ病院に行くまでにすでに諭吉さんが一人二人・・・
片手は出て行きましたよ( ;∀;)
まぁ時間外で病院にも行きましたしね(笑)
でも治してあげられるなら、治してあげたいですもんね。

今は冬だけど、きっと頑張れば明るい春が待っていると信じて
頑張りまーーす。

かっぱさんへ

かっぱさん、こちらこそです(*^_^*)

ブログ拝見しました・・・
可哀想だった・・・・( ;∀;)
痒かっただろうな。辛かっただろうな。
それを二年も改善されなかったなんて。
我慢してたんだろうなぁ。
なんとかしてあげたい!って思いますよね。

ごとふ病院の脅威の治癒率が最初は「ホントだろうか・・」って感じでしたが
かっぱさんの言葉やブログを拝見してると
真実味が増してきて期待だけを持って診察に行くことができました。
本当にありがとございました。

また記事にします(*^_^*)
拙い内容でお恥ずかしいですが・・

のんのさんへ

のんのさんちのROIちゃんは食わず嫌いなんですか!
ナチュラルハーベストは食べてくれるんですね。
そのワンコによって好き嫌いがあって、好みがあって
ママさん達は本当に苦労されてますよね・・・

最低でも3か月続けないとダメと聞くけど
ついつい一袋終わった時点であっちへこっちへ。
これがダメなんだろうなーー。

こちらこそ、また色々教えてくださいね。
ありがとございました。

鍵コメ R母さんへ

こんにちは~(*^_^*)

アリアの皮膚炎は、非常に評判のいい先生と出会えて良かったです。
ありがとございます。

ママさんもフードジブシー経験があるんですね。
今食べられてるフードは我が家も食べてました!
結構お気に入りだったんですよね・・。戻そうかなぁ。
夕食は完全手作りにされてるんですね。
私も頑張らなきゃなぁ。
継続は力なりです。

あんよ5つに( ´艸`)
やっぱりどこもあるんですね(笑)

kaitoままさんへ

フードジブシーってやりますよねーー。
でも何でも食べるアリキラだから他人事だったのに
皮膚で悩んでやるようになるとは・・・。

手作り食もやりますよ・・
はい、完全手作りにシフトしていきます。
仕事もしてないし、やれない理由もないし( ;∀;)
問題は根気です。

生馬肉!
以前我が家も買いました。
キラリには合わなかったんですがアリアには良かったので
また買うかなーーー。
でも爆買いされてましたね(#^.^#)
値上げ前だったのなら賢い~~!

ラミーさんへ

フードジブシー。
噂では聞いていたけど、大変ですね( ;∀;)
我が家はなんでも食べてくれるので(笑)
無縁だと思っていたのですが・・・・。

檀さんの口内炎、少しマシになって食べてくれてるみたいですね。
でも口内炎があるのって気持ち悪いですもんね。

ラミーさんが言うみたいに(笑)
パソコンまで「どれにする?」って一緒に選べたら、いいですね(#^.^#)

鍵コメ Pママさんへ

ジウィピークってカロリーが高いですよねーー。
それに高いからおやつとしてあげてる人も多いみたい。
毛艶が良くなったらいいんだけどな~

アリアの事で心配させて本当にすみません。
ありがとございます。

こんにちは
モアナちゃん繋がりでIGでごあいさつしたモコ母です!
ひっそりブログにもお邪魔させて頂いていたのですが、アリアちゃんの皮膚炎の記事見てびっくり!
今我が家はごとふさんの超近所に住んでてかかりつけにしてるのです!
病院はいつも満員で、待ち時間に飼い主さんと話すと、酷い皮膚炎が治ったわんこさんが沢山いるようですよ~
先生も明るくてさっぱりした方で診断も素早く的確なので頼りにしています!
アリアちゃん早く治るといいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まとめてコメント失礼します

アリアちゃんの病名が判明して良かったです(>_<)!
病名や原因が分からないとどうしたらいいのかわからなくて不安になりますもんね。
ワン友さんに病院紹介してもらえて本当に良かったですね!
わんちゃんの病気も多岐にわたるから専門の先生に出会えることって重要ですよね☆
しかも次の診察までに検査してもらえると言う柔軟な対応をしてもらえて良かった!
「良かった」ばかりスミマセン^^;
聞き慣れない病名ですが、脂質のコントロールが上手くいけばまたフサフサのお毛毛生えてきますよね、きっと!!
(菌とかだと生えてこなくなることもあるって聞いたことがあったのでハラハラしてました)

アレルギー検査の結果が予想外すぎて嬉しい意味でビックリですね(*^_^*)
全部を検査したわけではなくても、大体の子がいくつか引っかかるこれらの項目に一つもないって素晴らしいですよね(#^.^#)
・・・なまず、気になる・・・

うち、今アカナにしてます。
(せっかく教えていただいたY岡さんのフードは旦那の許可下りずでした…(;_:))
アカナは他のフードより量が少なくて済むので少食な我が子にはピッタリ☆
そう言えばアカナは最初はうんPゆるくなるって書いてありましたよ(^_-)-☆(うちはビィナチュラルと半々であげてるのでゆるくなりませんでしたが)

ハイミイちゃん、ジウィピークなんですね!!いいなぁ羨まし♪一番食い付きよいけどやっぱり高ーいんですもんー(T_T)
アリアちゃんの体質に合って続けられるフードが見つかりますように(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

アリアキラリママさん 
ブログにご訪問くださり、コメントを頂きありがとうございました。
明日、診断ですね。
ごとふ先生は、手作り食推奨なので、ご相談されてもいいと思いますよ。
ごとふ先生とはもう10年来のお付き合い?になります。
他の動物病院ジプシーもしましたが(笑)なかなかここがいい!というところに出会わず
ごとふは県が違うので、片道3時間~はかかるのですが、
心配事が解決します。あっさり解決します。
我が家も元々は皮膚トラブルでごとふ先生を知り、伺ったのが始まりです。
こんな状態でしたよ。
http://tubumari.blog19.fc2.com/blog-entry-263.html
皮膚トラブルはなかなか原因が特定しにくく、治るのも時間がかかりますが、
皮膚バリアが正常になれば、少々のことは平気になります。
大丈夫ですよー安心して明日行ってらっしゃい。
余談ですが
ひば油、私も過去に使ってみましたが、特に効果は得られませんでした。
もっともうちの場合「皮脂」トラブルだったので、ひば油はNGでした。
早く改善されますように。

フード選び迷いますよね!うちはROIの食わず嫌いで本当苦労してます。今はナチュラルハーベストをこのフードはよく行くわんかふぇさんで購入してます 説明をして下さり穀物は一説では消化できにくい?とのことで一切入ってないものを
安心で健康にいいフードを皆さん探してみえますよね
アリアちゃんもいいフードにめぐりあえますように!!
又情報お願いしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す(*^_^*)

私もやってました・・・フードジプシー(笑)
今も少しはやってるかも エヘッ

100%手作り食もやりましたよー
でも仕事をしながらでは続かなかったです(涙)
・・で今は半分カリカリ半分手作りな感じです

先日以前カイトに試していた生馬肉を
購入していたのでまたアップしますね~
すんごい食いつきですよー
やっぱり獣だな~と思う瞬間でした(笑)

アリアちゃん、キラリちゃんがお気に入りのフード
早く見つかるといいですね❤

フードジプシー…

わかります…フードジプシー。

うちも、かつてマルコの腎不全発症時に、彷徨いました。
そしていま、檀さんの口内炎?による食欲不振で、彷徨いかけています…。

マルコの時は、国内外のあらゆるフードを買って、ためし…たいけれども、封を開けても口を付けなかったらどうにもならないですし(涙)。
よっしゃ!食べた!と思って、パウチをダースで買ったら、数日後に一切食べなくなったり。

一緒にパソコンの前で「どれが欲しいの」と、聞きたい!一緒に選んだら間違いないのに!と、いつも思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリキラママ

◆アリア 8才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 15才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔→4㌔

★幸せになった保護ネコ達
2018年春生まれ りく・くう
2018年夏生まれ だるま
2019年春生まれ ビビ